「成果物をチェックしてもらうのって常識じゃないんですか」って話し

この記事を読むのに必要な時間は 約 1 分 1 秒 です。

私は、私的なものであれ仕事上のものであれ、自分が作ったものに関しては最低でも3回は見直すようにしています。それでも、思い込みや勘違いなどで誤字脱字や誤記は発生します。

みなさんは、自分の作ったものってチェックしてもらってないのかな?

私的なブログやWebサイトみたいなものでは、なかなかチェックして貰うわけには行きませんが、Webで公開したら何かミスがあったら親しい友人とかが指摘してくれますよね? そういう友人いませんか?

仕事上のことであれば、私の話ですが周りの暇そうな人捕まえて誤字脱字のチェックしてもらったり、上長やすべて把握している人捕まえて内容のチェックしてもらってます。そういう職場じゃないですか?

これって、常識じゃないんですかね?

「今厳しいから」

「お金がないから」

ボランティアじゃないんだから。

厳しくても、お金なくてもできることをやってないのはただの怠慢です。

 

コメント

  1. SHERRY より:

    我が社も最低3回の目検やってます。
    それでお給料もらってるわけですから当然の事ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

StatPress

  • このページのトータル訪問数:639
  • 今日の訪問数: 108
  • トータル訪問数: 32035
  • オンラインの訪問者数: 0
Top