ミラノ風ドリア味ヌードル

この記事を読むのに必要な時間は 約 1 分 32 秒 です。

カップヌードルの日清食品から、実に怪しげな新商品が出ていたので食してみました。

カップ側面

その名も「ミラノ風ドリア味ヌードル」。正式名称は「カップヌードル チーズミラドリアヌードル ビッグ」。ミラノ風ドリア? そう私が愛してやまないファミリーレストラン「サイゼリヤ」の定番No.1メニューの名前です。その味がするヌードルと。どんな味がするのでしょう。

フタはこんな感じ。

フタ

フタを開けると、麺と、スープ、かやくが。麺は他のカップヌードルと同じタイプ。スープはトマトパウダー、チーズパウダー、マーガリンなど。かやくはネギ、ニンジン、肉などの定番にチーズ加工品となっている。

開封

いざ熱湯注入。トマトとチーズのいい香りが漂ってくる。フタを閉め3分間待つ。

熱湯注入

3分経った。フタの調理例の写真にそっくりなできあがりだ。

3分経過

このまま食べてもよさそうですが、「よく混ぜて食べろ」と書いてあるのでよくかき混ぜてできあがり。トマトソースやチーズは、よく混ぜることで殆ど溶けてしまった。

かき混ぜてできあがり

 

さてお味の方はというと、確かに「ミラノ風ドリア」ですw。ミラノ風ドリアを食べたことない人は、「チリトマトヌードル」の辛さを抜いてチーズ味を加えたものを想像するといいでしょう。スープはチーズがとろけた影響か、程よくとろみがありとても美味しいです。ビッグサイズなので、かやくの肉も沢山入っていて物足りなさを感じませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索