全日本女子ユース1日目

この記事を読むのに必要な時間は 約 3 分 58 秒 です。

4時54分の無料連絡バス第1便にて国際線ターミナルから第2ターミナルに移動。
検査場が開くのが5時半なので出発ロビーで時間を潰す。

検査場開場とともに搭乗口前に移動。
売店が開店してなくて、いつも買っている肉の万世の「万かつサンド」を買えず。
残念。

通常通り、6時10分に羽田空港を出発。
離陸と同時に寝落ちしてしまったため、
無料の飲み物を貰い損ねてしまったw。
着陸準備のチャイムで起床。
通常通り7時20分に伊丹空港着。

電車を乗り継ぎ堺駅に移動。
結構時間的にシビアだったので、途中で朝食を買えず。
堺駅の近くにもコンビニっぽいのは何もなかったので朝食にありつけず。

堺駅西口からJ-GREEN堺クラブハウス前の直行バスに乗車。
第1試合開始の10分ほど前に到着。

メニーナvs備後府中(S3グラウンド 09:30キックオフ)

日テレ・メニーナ 25 15 前半  備後府中TAM-S
10 後半

関東第1代表のメニーナの1回戦は中国地方代表の備後府中との試合でしたが、思いのほか大差がつき一方的な試合になってしまいました。

試合を通して、右SBの清水選手のオーバーラップのスピードが半端なかったです。昔からオーバーラップが持ち味の選手でしたが、3倍速くなったような気がします(嘘)。

後半23分に三浦選手が足を負傷し退場。メニーナは既に5人交代してしまっていたので以降10人で戦うことに。その後も無事無失点というか3点加点で終わることができました。

この試合後、空腹に耐え切れずJ-GREEN堺のクラブハウスにあるCafé Restaurant TOUCH LINEにてブランチ。初戦勝利の祝杯とビーフカレーを。ビーフカレーがとても美味しかったです。

ビーフカレー

益城R熊本vs新潟LU18(S2グラウンド 11:10キックオフ)

益城ルネサンス熊本
フットボールクラブ
前半  アルビレックス新潟
レディースU18
後半
PK

九州第1代表の益城R熊本と北信越代表の新潟LU18との試合を途中から遠目で観戦。

浦和LYvsトレーフルFC(S3グラウンド 12:50キックオフ)

浦和レッドダイヤモンズ
レディースユース
21 11 前半  トレーフルFC fille
10 後半

関東第3代表の浦和LYと四国代表のトレーフルFCとの試合を観戦。この試合も一方的な試合になってしまいました。やはり、関東のチームと地方のチームでは、レベルに大差がありますね。

ANCLASユースvsジェフLU18(S4グラウンド 14:30キックオフ)

ANCLASユース   前半 11 ジェフユナイテッド
市原・千葉レディースU18
後半

九州第2代表のANCLASユースと関東第2代表のジェフLU18との試合を観戦。

観戦後、堺に戻り本日のキャンプ地であるスーパーホテル堺マリティマにチェックイン。

スーパーホテル堺マリティマ

誕生月割引きやら楽天のポイントやらで、朝食付きで1泊3750円で泊まれました。
ベッドと机の間が少し狭かったのと、シャワーの水圧が若干低かったのを除けば、
ほぼ満足の行くキャンプ地でした。

有線LANにWifiアクセスポイントを取り付け、
通信が正常に行えることを確認して緑組赤組の合同飲み会へ。

キャンプ地に戻って風呂から出たら即寝落ち。