アラーム、プロバイダ、Wordbooker、火に油

この記事を読むのに必要な時間は 約 1 分 49 秒 です。

アラーム

今朝、アラームが鳴ったのに気が付かなかった。
一発目のアラームで起きてアラーム切って二度寝と言うのは日常茶飯事だけど、
今日は一発目のアラームが鳴ったのに気が付かずに、
2発目のスヌーズで目が覚めた。
スヌーズで目が覚めるなんて数度しか経験していないはず。
疲れているのかなぁ。

 

プロバイダ

で、朝食食べてメールのチェックしようとしたらネットにアクセスできない。
iPhoneからキャリア経由でプロバイダのサイトの障害情報を確認するが、
何も情報が載っていない。
新年早々の2日に「上位のDNSの不具合」で名前解決できず
一日ネットが使えなかったことを思い出し、
その際の応急処置として仮DNSを設定したらすんなりアクセスできた。
プロバイダ変えよう。

 

Wordbooker

ブログの投稿時にWordbookerでFacebookに投稿告知を行うように設定しているのだけど、
ブログを再開してからFacebookに投稿できなくなっていた。
Wordbookerのエラーメッセージをみると、
「昨年の10月16日からアクセストークンが無効になっている」とのこと。
ちょっとググったらよくあることみたいで、
設定をリセットしたら設定上はなおったみたいだ。
さてこの投稿で上手くいくでしょうか。

 

火に油

タイミングよくプロバイダから「サービス料金のお知らせ」
なるメールが着て火に油が注がれたw。

 

高校女子サッカー

準決勝の常盤木vs藤枝順心、すごい試合でしたね。
後半アディショナルタイムに順心が追いつきPKで勝利。
帰宅してからハワイさんの解説で観ようと思ったら録画失敗。
あー…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索