iPhoneのバッテリー問題

この記事を読むのに必要な時間は 約 1 分 12 秒 です。

先週末あたりからiPhoneのバッテリーの減りが異常に速くなりました。
朝の9時に充電から抜き、殆ど何もせずの放置状態で18時頃には残り30%前後です。
何かアプリを動かそうものならおやつの時間までもてばいい方なのです。
iPhoneは5s、iOSは7.0.4です。

7.0.4にはリリースの数日後にアップデートしました。
このバージョンはバッテリーに関していろいろ不具合があるようですが、
先週末まではバッテリーはもち過ぎるほどな状態でした。

そもそもOSを更新してないのにいきなりなるということは、
アプリの方の問題だと思うのですが、
ここ1~2週間でアップデートされためぼしいアプリを削除しても変わりません。

いろいろなサイトで指摘されているバッテリーを長持ちさせる設定を試してみましたが、
劇的な改善には至りませんでした。

ググってみると、同じく先週辺りからおかしくなったという人がチラホラいます。
iPhoneの初期化と復元で直ったと報告もみかけますが、
これは最終手段かなと思ってます。

非常に不便なのですが、もう少し様子を見てみることにします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

カレンダー

2014年1月
« 11月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

StatPress

  • このページのトータル訪問数:369
  • 今日の訪問数: 78
  • トータル訪問数: 30345
  • オンラインの訪問者数: 0
Top