メインPC死亡

この記事を読むのに必要な時間は 約 1 分 15 秒 です。

ウチでメインに使っているPCが起動しなくなってしまいました。

ちょっといろいろやっていた際に、PCがだんまりになってしまったので、
再起動しようとスタートメニューから再起動させたのですが、
デスクトップのアイコンやタスクバーが消えた状態(壁紙のみ)で、
15分ほど経っても進まなくなってしまったのです。

「またいつものことか」と電源ボタン長押しで電源を一旦切って、
再度電源を押したところ、起動の途中で一瞬ブルースクリーンになり
強制再起動がかかってしまいました。

ヤバイですw。

無理やりコマンドプロンプト動かしてみたら、
chkdskは正常に終了するので、
ブートセクタ関係か起動時のドライバ関係がやられたようです。

Vistaなんですが「修復インストール」ってないんですねw。
復元ポイントなんかHDD食うので保存してないしw、
セーフモードでも同じく立ち上がりません。

取り敢えずはOutlookのデータだけサルベージュできれば問題ないのですが、
Blu-ray周りの設定やら、TVキャプチャ周りの設定が面倒、
というかCDがないかもwww。

明日会社でKNOPPIXを焼いて帰らないと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

StatPress

  • このページのトータル訪問数:390
  • 今日の訪問数: 26
  • トータル訪問数: 31112
  • オンラインの訪問者数: 0
Top