PC修復記

この記事を読むのに必要な時間は 約 1 分 18 秒 です。

起きたら雪は雨に変わっていたけど、
まぁこの状態だとサッカーどころではないですね。
各チーム予定していた練習試合中止のアナウンスがあり、
またまた暇な一日となりました。
出かけるにも雪は30cmほど積もっているし、
電車も運休やら遅れやらで移動も大変そうです。
仕方がないので壊れたPCをなおすことにしました。

まずは一瞬だけ出るブルースクリーンのエラーコードを調べたところ、
HDD周りかドライバ周りの不具合の可能性があるということでした。

chkdskやBCDのチェックをしてみましたがいずれも正常終了です。

続いてKNOPPIXにて必要なデータの吸い上げを。
ほとんどのデータはシステムとは別ドライブだったのですが、
Outlookのデータとデスクトップに置き去りにされたファイルを少々吸い上げました。

データ吸い上げ

次にVistaのインストールDVDによるスタートアップ修復を行いました。
これでも修復できません。

ということで、観念して工場出荷時に戻すことにしました。

敗けました

15分ほどで作業終了w。
意を決すればあっという間ですww。

一番大事なTVキャプチャの設定をしてWindowsUpdateを当てて、
本日の作業を終了としました。

工場出荷時に戻りました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

StatPress

  • このページのトータル訪問数:334
  • 今日の訪問数: 97
  • トータル訪問数: 30752
  • オンラインの訪問者数: 0
Top