OfficeとかBlu-rayとか

この記事を読むのに必要な時間は 約 2 分 27 秒 です。

出社後暫くして原因不明の腹痛に悩まされました。
改造人間になってからは、天ぷらとかフライ系を多量に摂取すると、
決まって夜中に腹痛で起こされていたのですが、
今回は朝になってからでこういうのは初めてかもです。
特に油っこいものを食べたわけでもありませんし。
まぁ、胃腸薬とトイレ駆け込みで何とか落ち着きました。
来月7日に今月インフルエンザで行けなかった健康診断があるので、
悪い所があれば判ると思います。

復旧したPCにOfficeを入れようということで、
職場でTechNetからOfficeの最新版である
Office Professional Plus 2013をダウンロードしておきました。
いざインストールしようとしたら、
「Vistaには入れられないよ、ボケ!」と怒られましたw。

仕方がないのでOffice 2010をダウンロードしようとしたら、
今度は回線が激遅でダウンロードが上手く行きません。
普通に通信できるサイトもあるのでまずは疑うべきはISPw。
サポートのところに「NTPリフレクション攻撃」を受けていて
海外とのトラフィックが増加していると書いてありました。

前に「こんなIPS辞めてやる!」と言ってましたが、
実はまだ辞めてませんでしたw。
この一件で辞めるの確定ですねww。

Officeのダウンロードは今日中には出来そうもないので、
昨日ダウンロードしておいた無料のBlu-rayソフトを試すことにしました。

DVDFab メディアプレイヤーは昨日試しましたが、
紹介サイトにKMPlayerMacgo Windows Blu-ray Playerというのが
Blu-ray再生ができると書いてあったので、
昨日のうちにダウンロードしておきました。

結果的には、紹介サイトではKMPlayerでブルーレイ再生できると書いてありましたが、
ウチの環境では再生できませんでした。
そもそも本家のサイトにもBlu-ray再生できるとはどこにも書いてありませんでした。
誤報掴まされた感じですw。

Macgoの方ですが、こちらは再生できました。
がしかし、画面中央に文字が表示されるという
無料版にはよくある仕打ちをお見舞いされました。
あと、メニューとかが表示できないみたいです。
これではお金出しても意味なさそうでした。

というわけで、24時前にフテ寝。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

StatPress

  • このページのトータル訪問数:363
  • 今日の訪問数: 0
  • トータル訪問数: 29776
  • オンラインの訪問者数: 0
Top