健康診断とか2TBの壁とか

この記事を読むのに必要な時間は 約 2 分 27 秒 です。

健康診断だから朝飯抜きです。
水分も取れないのでなおさらキツイ。

受付時間の30分前の9時半に着くはずが、
中央線の遅延で15分前に到着しました。
しかし既に健診はウェイティング状態です。
みなさん何時に来ているのでしょうねw。

待ち時間が長くなるということは、
それだけ食べ物と飲み物を摂取する時間が遅くなるということで…。
どうにかならないものですかねぇ。

胃のレントゲンとエコーを最初にやるとかしてもらえると、
それだけで水分はとることできるわけですし。
ウチの健保のとこはこれらは最後です。
どうにかならないものですかねぇ。

で、今回はゲップもしてないのに炭酸を追加投入されましたw。
なんか胃が元気に収縮しているようで、
膨らませる空気が上ではなく下に出てしまったとw。
だったら、ゲップ我慢させないでください!!w

無料の健診めしはこんな感じ。

無料の健診めし

いい加減中華飽きたなー。
市ヶ谷のイタリア料理のとこが良かったんだけど、
かなり前になくなっちゃったし…。

帰りに立川のビックさんに寄ってHDDを購入しました。
3TBで12,800円とかなり安くなりましたね。

自分の場合はご飯食べるとでるもんでちゃうので、
アルコール飲んでも固まる心配なしということで立川のサイゼへw。

3TB

かなり長い時間読書し、
「グイン・サーガ外伝12 魔王の国の戦士」読了。

 

帰宅しHDDをフォーマットしようと思ったらこの有り様。

3Tのはずが746.52GB?

ボクの買ってきたのは746.52GBじゃなくて3TBですよぉ。
ググったらXP以前のOSでは2.2TB以上は未サポート、
VistaでもHDD周りのドライバによっては2.2TB以上は認識しないそうで(汗)。

最近こういう情報にはすっかり疎いので知りませんでした。
Vistaの場合はチップセットの最新のドライバをインストールすれば認識するそうですが、
最新のドライバにアップデートしても認識しません。
更に調べてみるとオイラのだと、非サポートのドライバを入れれば認識する事例がありました。
もしくは3TBを認識するPCでMBRではなくGPTでフォーマットすれば、
あとはVistaでも3TBを認識し読み書きできるそうです。

非サポートのドライバは何かとリスクがあるので、
会社のマシンでGPTフォーマットすることにしました。

結果は明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索