健康診断とか2TBの壁とか

この記事を読むのに必要な時間は 約 2 分 27 秒 です。

健康診断だから朝飯抜きです。
水分も取れないのでなおさらキツイ。

受付時間の30分前の9時半に着くはずが、
中央線の遅延で15分前に到着しました。
しかし既に健診はウェイティング状態です。
みなさん何時に来ているのでしょうねw。

待ち時間が長くなるということは、
それだけ食べ物と飲み物を摂取する時間が遅くなるということで…。
どうにかならないものですかねぇ。

胃のレントゲンとエコーを最初にやるとかしてもらえると、
それだけで水分はとることできるわけですし。
ウチの健保のとこはこれらは最後です。
どうにかならないものですかねぇ。

で、今回はゲップもしてないのに炭酸を追加投入されましたw。
なんか胃が元気に収縮しているようで、
膨らませる空気が上ではなく下に出てしまったとw。
だったら、ゲップ我慢させないでください!!w

無料の健診めしはこんな感じ。

無料の健診めし

いい加減中華飽きたなー。
市ヶ谷のイタリア料理のとこが良かったんだけど、
かなり前になくなっちゃったし…。

帰りに立川のビックさんに寄ってHDDを購入しました。
3TBで12,800円とかなり安くなりましたね。

自分の場合はご飯食べるとでるもんでちゃうので、
アルコール飲んでも固まる心配なしということで立川のサイゼへw。

3TB

かなり長い時間読書し、
「グイン・サーガ外伝12 魔王の国の戦士」読了。

 

帰宅しHDDをフォーマットしようと思ったらこの有り様。

3Tのはずが746.52GB?

ボクの買ってきたのは746.52GBじゃなくて3TBですよぉ。
ググったらXP以前のOSでは2.2TB以上は未サポート、
VistaでもHDD周りのドライバによっては2.2TB以上は認識しないそうで(汗)。

最近こういう情報にはすっかり疎いので知りませんでした。
Vistaの場合はチップセットの最新のドライバをインストールすれば認識するそうですが、
最新のドライバにアップデートしても認識しません。
更に調べてみるとオイラのだと、非サポートのドライバを入れれば認識する事例がありました。
もしくは3TBを認識するPCでMBRではなくGPTでフォーマットすれば、
あとはVistaでも3TBを認識し読み書きできるそうです。

非サポートのドライバは何かとリスクがあるので、
会社のマシンでGPTフォーマットすることにしました。

結果は明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

カレンダー

2014年3月
« 2月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

StatPress

  • このページのトータル訪問数:397
  • 今日の訪問数: 100
  • トータル訪問数: 31099
  • オンラインの訪問者数: 1
Top